山形県で安全にお金を借りれる中小サラ金業者なら

お金を借りたい!そんな時に大手サラ金以外の地元密着の中小サラ金はあまり知られていませんよね。

山形県にも金融庁に正式に貸金業登録をして営業しているサラ金が数多くありますが、融資利用するならば安全で信頼できるところにお金を借りたいというのが本音ですよね。

安全なところでなければ、怖い取り立てがあったり、後々トラブルが発生する可能性が高く、事後処理がとても大変になるからです。

そこで、山形県で安全なサラ金業者の見分け方はどうすればいいいのでしょうか。

まず、テレビコマーシャルや雑誌あるいはインターネットで広告を出している大手消費者金融と言われるアコムやアイフルのような有名な会社は間違いなく安全です。

どこにしようか迷いがある場合には大手サラ金業者を利用しておけば間違いありません。初回利用は30日間無利息と行ったサービスもありますしね。

でも大手では審査に通らない場合は大手で借りる事はできません。そういった場合は中小のサラ金業者に申し込みしましょう。

実は山形市や酒田市や鶴岡市など地元密着の中小サラ金の業者は非常に多く大手業者の何倍も存在します。

テレビコマーシャルや宣伝などを積極的に行っていないためあまり目立ちませんし知名度もありませんが、誠実な営業を行っているサラ金業者は多数あるのです。

そのようなところは本当に安心して利用することができるかが問題になりますが、一口にすべて安心とも言い切れない部分があります。

そこで、その見分け方を見ていくとまず金融庁に認められている貸金業の登録番号がホームページなどに明示されていることが重要です。

そもそもこれが明示されていなければ、許可をもらっていないことになりますので違法業者の可能性が高いです。

もう一つは、電話番号に注目をしてみましょう。連絡先の番号が山形県の市外局番から始まる場合にはとくに問題ありません。

ですが、連絡先が090や080などの携帯電話の番号になっている場合には登録されていない可能性が高いです。

そもそも、なぜ携帯電話の番号を代表の番号にするのかを考えたら理解できるはずです。飛ばし携帯ですぐにでも逃げれるようにしている闇金業者なのです。

市外局番を調べてしまえば登録していない業者かすぐ判断できます。

ちなみに、電話番号から加盟する場合には金融庁のホームページに行き問い合わせをすればすぐにわかります。

ただこの場合、各都道府県か市町村に回される可能性もありますがいずれにしても電話番号さえわかればその業者が登録しているのかどうかを判断することができるでしょう。

もし、登録していないことがばれてしまってはいけないので、携帯電話番号にしている仕組みです。

山形県の安全な中小サラ金一覧

きらやかカード株式会社
山形県山形市香澄町三丁目3番1号 電話番号:0236236111
さくら信用
山形県山形市深町二丁目7番2号 電話番号:0236455545
やまぎんカードサービス株式会社
山形県山形市十日町2丁目4番1号 電話番号:0236251224
アトムファイナンス
山形県山形市江俣四丁目16番8号 電話番号:0236765015
株式会社エンゼルエンタープライズ
山形県山形市宮町三丁目6番28号 コンフォート宮町弐番館の2階東 電話番号:0236747671
株式会社マエタリース
山形県酒田市上本町6番7号 電話番号:0234235798
これらの山形県登録の貸金業者は金融庁に貸金業登録を行っている正規のサラ金業者です。安心して融資の申し込みができる判断基準として利用してみてください。

後は、実際に業者の話しを聞いて判断する必要がありますが悪徳業者ほど非常に誠実な態度で接してきますので、決してすごんだり、どなり散らしたりするような場面に出くわすことはまずないでしょう。ただ、相手の事務所に行く場合には、奥の方で電話をしているスタッフがどのような会話がされているかを聞き耳を立てて訊いてみるのも一つの方法です。

ネットから申し込み可能な安心できる審査が甘い中小のサラ金もまとめています。ぜひ参考にしてください。

山形県

Posted by 3piece